タグ:スイーツ ( 85 ) タグの人気記事

食感~


先日、ショコラドームグラハムスコーン
e0199822_9461769.jpg
e0199822_946402.jpg
を作りました!!

パンとスコーンで別物なので当たり前ですが、食感が正反対のこの子達!!

ショコラの方はしっとりふ~わふわっ

スコーンの方はザクザクッ 

この違いを楽しみながら食す!


最高です!


スコーンは誕生日のお友達へ~060.gif

[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-27 09:48 | パン(イースト)

二戦目交えました

夕方のスーパー。

目が合い、挑発されました!

「素敵な渋皮煮になるわよ~いいの~通り過ぎて~後悔するわよ~」


ゴング鳴りました!!今期2度目!

挑みました。

e0199822_162221100.jpg



やってやりましたぜい!!(ホタルちゃん風)

見事才色兼備に仕上がりました!!

e0199822_1623046.jpg



今秋はあと何回挑めるでしょうか。。。

[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-25 16:27 | パン(イースト)

秋の洗礼

e0199822_1436184.jpg

スーパーで素敵な栗を発見!!

おっきくて、つやつやしてる!!これは渋皮煮を作るしかない!!


と思ったのが運のつき。


作り始めたのが遅く、出来上がったのが深夜。

何度も心が折れそうに!笑

外見は素敵な栗だったのに、黒い筋がとれないし、渋皮が破裂するする007.gif


疲れた心を睡眠で癒した翌日、お味見したところ。。。


おいしい~053.gif


以外にちゃんとできてました!!ほっ058.gif


他の方にも気に入ってもらえました001.gif


秋の味覚ぞっくぞくですね!

[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-22 14:39 | パン(イースト)

はっけ~ん~

e0199822_9593949.jpg
素敵なお店を見つけました!

VIVACE(ヴィヴァーチェ)さんの
手作り欧風ジャム!

ひとつひとつ手作りでお砂糖も保存食としてぎりぎりまで抑えているそうです!

保存料・添加物不使用!!

とってもこだわって作っていらっしゃるのが伝わってきます


お味は左から。。。

056.gifニューサマーオレンジとパッションフルーツ

056.gifハバネロとベリー

056.gifフルーツパーティー


ハバネロのジャムなんてめずらしいですね!!最初はベリーの甘さでだんだんと舌と喉に辛味が!!

くぅ~!くせになるおいしさ!!



ジャムは冷凍も出来るとのことでしたので、ゆっ~くりじ~くり楽しみます


初めて行った日にお引越しされるとのお話。。。

行けない距離ではないのでまたお邪魔したいな~!

[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-22 10:01 | 日記

夏を惜しんで

もう秋の陽気になってきましたね~001.gif

秋の虫の声が外から聞こえてきます。

そんな中、時期がずれてしまいますが、とってもおいしかったのでこちらをアップしちゃいます!

(今日の日中は暑かったしね)

あんみつ!と水まんじゅう!!


あんみつの寒天がくせがなくておいし!

水まんじゅうのお値段はなんと100円!うれしいです053.gif

こちらのお店はとっても気にいっています!

ただ、大人3人の記憶力をたどってもお店の名前が思い出せず。。。
(何回か買ってきてもらっているのですが)

次回はちゃんとメモしておきます!
e0199822_20533796.jpg


静岡県にある味楽堂さんというお店でした!
[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-21 20:58 | お菓子手作り