人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだおやつの続き


シリーズ化 大工さんのおやつ
手間を省くために、一気に書きます~

まだまだおやつの続き_e0199822_9585544.jpg


こちらはゼラチンで固めて作ったプリンです。プリン風になるのかな。

プリンって湯銭してオーブンで焼くのがプリンですよね。

ゼラチンで固めるとぷるぷるの食感になってこれもまたおいしい~

なんといっても、湯銭焼きする手間がないのが楽~!

湯銭焼きが手間というよりは、湯銭焼きした後片付けの失敗がなくて楽!

天板に入れた水を捨てる時に、ビシャーとこぼして、拭く手間がない!

そこが気に入りました。



まだまだおやつの続き_e0199822_104509.jpg
まだまだおやつの続き_e0199822_105470.jpg


こちらはバナナシュークリーム~

バナナのジャムを作って入れてみました!

バナナ様!様! バナナってすごい!何にでもあっちゃいますね。

色はすごいですが、この組み合わせはまりそうです~


このバナナ、母が再度朝バナナダイエットに挑戦したのですが、

いつも食べている量よりかなり少ない為、

すぐに胃を痛めリタイヤして残ったバナナちゃんです。

テーブルに寂しげに置かれたバナナ救出。救助できてよかった。


まだまだおやつの続き_e0199822_10104538.jpg
まだまだおやつの続き_e0199822_10105448.jpg


最後にメロンパン!

作る前に何か予感はしたんです。。。

作って出来上がった頃には、工事が終了して作業員の方達帰ってしまいました~

そんな時に限って、今までで1番うまくできた!笑

上のクッキー生地の大きさって重要ですよね。

ある時は小さすぎてきのこのようになったり、

反対に大きくしすぎて下のほうがもたついてしまったり。

バランスこれ重要。


そんなうれしい出来の、残念なメロンパンは

お友達とご近所様の元へお嫁入りしました!
by siawasenokaori | 2010-11-30 10:23 | パン(イースト)
<< 近所も紅葉 おやつの続き >>