人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必ず


湯布院に行くと必ずこちらのチーズブッセを買います。

必ず_e0199822_21332518.jpg


鞠智 ククチ さん
大分県由布市湯布院町川上3001-1



私の中でかなりのヒット!!

今回は、新しくチョコのブッセが売られていたので、

もちろんこちらも食べなくちゃ!

そしてもう一品、杏仁豆腐。前回、杏仁豆腐も食べたのですが、

裏切られました。もちろんいい意味で!私好みの味~!感動~!

でも、前回ブルーベリーの果肉があったっけ?????

白いシロップがついていて、それをかけて食べた気が。。

記憶が乏しい。が、まあ、おいしいからいっか。

チーズブッセは相変わらず生地がふわふわでおいしいし(クリームもおいしい)

チョコもおいしかった~。

中のクリームの中に細かく刻んであるチョコが入っていて

つぶつぶの食感もありおいしい!


最初はチョコにしちゃうのね、、と思いましたが、

ごめんなさい。私が間違っておりました。


以前、なかなか買いには行けないので、

自分で作れないものかと挑戦してみましたが、

生地がゆるすぎて流れる流れる。急遽、型に流し入れピンチは回避したものの

チーズブッセには程遠く、チーズパフェにしてなんとか食べれる状態にしました

肝心のお味は満足でした!

今回買ってきた分がもうないので、また挑戦してみようかなあ。。。
by siawasenokaori | 2010-12-22 21:40 | 日記
<< CAFE探訪 心と体 >>