人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE探訪

CAFE探訪です。

今回は『PUFF CAFE』さんへ。

今回は外観も収めました~

CAFE探訪_e0199822_22285545.jpg



前菜5種盛り
CAFE探訪_e0199822_2227086.jpg

スープはカレー風味、柚子の香りがおいしい大根、
サツマイモ!?のようなおいしいやつ、
なす?と肉、人参サラダ。
サツマイモ!?がミルクのような味でほんのり甘くておいしかった~

パスタ・ボローニャ & フォカッチャ
CAFE探訪_e0199822_22273477.jpg

パスタは塩味がきつめ。私にはちょっとしょっぱかったです。

デザート マロンのケーキとラムレーズンアイス
CAFE探訪_e0199822_222894.jpg

ボリュームがあり、私は満足!しかも最近の甘さ控えめ志向ではなく、
ちゃんと甘くて私はうれしい限り!


アメリカに住んでいるお友達が一時帰国しているので、

久しぶりに一緒に出かけました~いろいろ話聞けて楽しかった~016.gif

その子に、お祝いを贈ろうと、今年の3月くらいからアメリカに向けて

発送していたのですが、1回目は小麦粉を送ろうとし、送れず。

(穀物類は送れないみたいですね。輸入とみなされるようで。)

その前に、白い粉を送ろうとする発想がお馬鹿ですよね。

怪しまれる可能性ありますもんね~

他にもツッコミたいところが諸所ありますが。


郵便局まで行ったのに、持って帰り、

2回目はデジタルフォトフレームを送ろうと郵便局へ。

これなら大丈夫でしょう~!

がっ!これも送れないんですよ!危険物(リチウム電池が)とみなされるようで。

機械の部品に使用されているか分かりますか?と言われました。

普通の人がそこまで知っているか~!?と思いましたが、

メーカーに問い合わせて確認したら「使用しております~」との悲しい回答。


未来のご主人様を9ヶ月間程待ちわびて、うちでずっと待機していました!笑

やっと渡せてよかったです。

これがそのブツです。ラッピングがかわいくできたのでパチリ~自画自賛。
CAFE探訪_e0199822_2245352.jpg



海外に送るのって大変なんですね。下調べ大切また実感。
by siawasenokaori | 2010-12-24 22:54 | 日記
<< ナッツクッキー 必ず >>