人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑豆


ずうっと前に買った緑豆が残っていたので、どうやって食べようかと思案していて、

あれこれレシピを出した結果、クックパッドにのっていたムングダールを作ってみました~

緑豆_e0199822_22285817.jpg


インド料理?のようで、インドカレー好きな私にはとっても魅力的~

インド料理の味のイメージは香辛料がグッと!利いて目がハッと!鼻にフワッ!とスパイシー

な香りと味が広がるのを想像していたけど、こちらはとってもすっきりした優しいお味~

でもちゃんと外国の味がする!

おいしい。


余っていた緑豆もおいしくたくさん食べれて、全て消費!

気に入ってまた緑豆を買ったら、また余っちゃうんだろうな。



余談ですが、豆とかイモ類食べるとガスってたまりません!?

お腹にガスがあ~!
by siawasenokaori | 2011-07-22 22:34 | 料理
<< 変わりばえしないですが JAM >>