人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉入りピタパン


とってもおいしそうなサンドイッチが載っている本

『ミアズブレッドのとっておきのサンドイッチ』を

本屋で生唾を飲みながら立ち読みをしていたらやっぱり実際に食べたくなって本を購入!


さっそく作ってみました~


パンのレシピは載っていないので別で作り、具を参考にしました。

どこから引っ張ってきたか忘れてしまったパンのレシピで作ったのですが、

2次発酵がなくてもう一度確認しようにも見直せないのでそのまま突き進み焼成。

これが原因なのかほとんど膨らまなかった。。。

これじゃあぺタパンだわ~

ちなみにこちらは全粒粉入りです~。


だけどどこかで「心配する事なかれ~膨らまなくても切って詰めれるから大丈夫~」

なんて文字を見た事があるので気を落とさず次のステップへ~

(1枚だけ焦げている子は、私の気分でフライパンで焼いてみました。)



全粒粉入りピタパン_e0199822_2157181.jpg




それに沢山の野菜を詰めた【キンパ風ピタサンド】を作成~

全粒粉入りピタパン_e0199822_21573995.jpg



お肉とか魚類は一切入っていないのに満足感があり、とってもおいしい~

何個でも食べれちゃう~

全粒粉入りピタパン_e0199822_21572992.jpg





作り終えてからいろいろレシピを見ていたら2次発酵があるものと、

ないものと両方あって、さらに原因が迷宮入りしてしまいました。笑


次は2次発酵ありでリベンジしてみようと思います~

しかし他にも食べたいレシピがたくさんあって次何作ろうか迷うな~
by siawasenokaori | 2012-05-03 22:40 | パン(イースト)
<< プレーンベーグル 抹茶リュスティック >>