人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューブブレッド


今回は本美先生のお教室で習ったキューブブレッド。


3種の生地が入り組んで焼けるとってもアゲ001.gifなパンです~


キューブブレッド_e0199822_2231954.jpg


しかし私にとってはこの赤い生地がエベレスト級に難関。

手に生地がまとわりついて丸くならない~!

時間もかかるぅ!


必至こいて成形した後に成形の間違いに気づき顔に縦線がはいる。涙


焼き上がりを拝んだら発酵足りなかったかな。。。

次こそは。。。。!!



このパンでごくごく普通のハム卵サンドにして食べました。色が華やかなので豪華に見える016.gif

キューブブレッド_e0199822_2234024.jpg


この間、さぁ!寝ようと思い階段を上がる途中にブリンブリンのゼリー状芳香剤(籠状になって取っ手がついているどでかいやつ)が置いてあったので、場所を移動しようとそれを持ち階段を上っていたら無意識に取っ手を軸にグリンと空中に投げ回してしまった。


そしたら!ゼリー状のブリンブリンが階段一面にちらばってしまったーー!まさか落ちてくるとは思っていなかったので茫然。


一瞬回しただけなのに想像以上の散らばりよう!


あとほんの数歩で布団にもぐりこめたのにぃぃぃ!

自分にイラッとしつつも片づけに!


しかしこのゼリー状、すっごくやっかい!乾いたティッシュでかき集めて拭いても粉々になってブリンブリンが増殖する!ならば、ぬれたティッシュならどうだと挑むが、さらに増殖する!

悪戦苦闘している最中にヤジが入り血圧があがるぅぅ!


安らかな眠りへの道がとんでもないいばらの道となった日でした。


こういう生活がパンにもでるんだなあ。。。
by siawasenokaori | 2012-06-07 22:37 | パン(イースト)
<< グラハムブレッド 玄米粉食パン >>