人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子各種

焼き菓子各種_e0199822_2229590.jpg


最近はパンへの情熱の方が高いのですが、お菓子の方もちょこちょこ焼いてます~

ピエールエルメが教える焼き菓子ブックの中のから

マドレーヌセボン、フィナンシェキャレブランを作りました。(ちょっとだけ変えて)

星形のは赤ワインで煮たイチジクを混ぜて焼いてみました。

ガレットも焼いたけど写真撮り忘れたわ~007.gif


「甘けりゃいい」の彼はマドレーヌセボンがおいしいと言っていた。

食べる前はガレットがおいしそうとさんざん言っていたのに。


一応、味がわかるんだね。



温度も湿度も上がってきて痛むのが早くなってきたのでいろいろ注意しなくちゃな。


あぁ、パン生地触りたい!
by siawasenokaori | 2012-06-15 22:42 | お菓子手作り
<< 市松模様パン グラハムブレッド >>