人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルールのメロンパン


本美志津子先生の「はじめての焼きたてパン」より今回は

056.gifフルールをチョイスしました。

かねてよりこの美貌に惚れ込み作りたかったのですが、

まずはメロンパンで練習を!と。

今回初挑戦!


本のフルールはすっごくかわいいのです~♪


でも出来上がったのはこれ。。。↓

フルールのメロンパン_e0199822_22131991.jpg


なぜあんなにポップでファンシーなパンがここまで和風に変身してしまうのか。。。


自分でもなぞ。

逆マジック。

ある意味神の手。


どこをどうやってもフルールには見えないし、

どこをカメラで捉えてもかわいくならなかった。


思い返せばあそことここがいけなかったのかな~

と思うけど作っている最中はやっていることが正解だと思っているからなあ。

ファンシーなフルールが作れるまで再度挑戦っす!
by siawasenokaori | 2012-07-04 22:24 | パン(イースト)
<< カレーベーグル ごまパン >>