人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんカンパーニュ


今回はネットより「ごはんカンパーニュ」を作ってみました。

ごはんカンパーニュ_e0199822_22364260.jpg


ごはん練りこむとおいしいね~016.gif

ちょっと前に作ったものだから記憶があまりなくって、

おいしかったことしか思い出せない~

焼成温度もっとあげなきゃいけなかったかな。

初めて作るレシピや人のものはやっぱり

素人には難しいなぁと最近いろいろ作っていて思う。


特に、発酵の2倍という表現。


私の目には2倍かそうでないか、膨らんだ後に判断するのは難しい。笑

温度とか時間とか数字で書かれているとそれを目安に調整しやすいのだけど、

ざっくり表現されるとむ、む、むずかしい。。。

フィンガーテストも縮まってきているような、きてないような。。。


日本人は数字信仰らしいけど、全くその通りだわ。なんか信じちゃう。


でも、いろいろな条件で変わる発酵の状態をざっくり表現するのは仕方ないよねぇ。。


ずべては腕を上げろってことよね。


これで解決、解決。


また今日も1歩を進むぞ~
by siawasenokaori | 2012-07-06 22:38 | パン(イースト)
<< マンゴーチョコパン カレーベーグル >>