人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンカンパーニュ

パンプキンカンパーニュ_e0199822_11595149.jpg


天然酵母でパンプキンカンパーニュ。


かぼちゃがたくさんあるからどうしようか~と相談のような会話をしていたから

では!私がかぼちゃを使ったパンを!とはりきって計量していたら、、、


昨日全部かぼちゃサラダにして使っちゃったよ~。


・・・確かに食べた!でも半分は残すだのなんだのと言っていたはずなのに!


色鮮やかな黄色でしかもホクホクしていたあのかぼちゃはない!


この日は作る意欲がなくなってしまったので、翌日新調してきたかぼちゃで作った。

そのかぼちゃがまたすごく水っぽくて、結局粉を足しての出来上がり。

いろいろな意味でバタついて作ったこの子。

疲労感も半端なく。そんな気持ちで作ったものだから出来もいまいち。。



ほ・う・れ・ん・そ・う・これ大事。意思疎通これ大事。



「何があってもなくても心は平穏に」を心掛けていても波立ってしまうのよ。。。
by siawasenokaori | 2012-12-29 10:23 | パン(自家製酵母)
<< 2012年終幕 バゲットとショコラパン >>