人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニッシュ


デニッシュ講習から帰ってから割とすぐに復習しました~

しかも2回も!2・回・も!

力の源は食欲ですね。食べたいんですもん!デニッシュが!


しかもなんだか調子よく三つ折りができるようになってきた。大進歩。

でも1回目に作ったオランジェの時、

冷蔵庫から出した生地が少し乾燥してしまっていて、

次の3つ折りで何とか回復するかなと期待していたけど改善されなかった。。。

きちっと布巾が濡れていなかったか、袋の閉じ口が弱かったか。。。

反省です。。。

しかも焼き上がり、かなりのひし形に!こんなはずでは~~

焼成前まで形は結構イケてたんですけどね。

手が汚れるからとご丁寧にフォークとナイフ(パンにフォークとナイフ??)を出してくれましたが、

なにせうちのは100均。

けっこうリッチなパンなのに100均って。

生活感あふれる対応どうもありがとう。

デニッシュ_e0199822_18561962.jpg



2回目はバナーヌを作りまして、

今年、少しだけ三つ折りの苦手意識が改善されました。

デニッシュ_e0199822_18551882.jpg


オランジェもバナーヌもマイペースさん達に、

それぞれ1個づつ食べれるように渡したのですが、

ちょうど、奥様が牡蠣に当たり苦しんでいる時だったので、

マイペースさんが奥様の分まで食べたんだそうですよ。

いたわることもせず!?人の分のパンまで食べちゃったそうでうよ。



3回目も作る気満々で、折込バターも早々に準備したのですが、

急に気が変わりこちらは冷蔵庫に放置中。
by siawasenokaori | 2013-03-10 19:06 | パン(イースト)
<< ラズベリーベーグル ヨモギ山食 >>