人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖クランベリーブレッド


今回のパンはネットに載っていた「黒糖クランベリーブレッド」を作ってみました。

黒糖とクランベリーの名前でちょっと惹かれて、レシピを見ると赤ワインも入っている!


どんなお味なのかとわくわくしながらスタート!

捏ねている時は赤ワインの香りがしてさらにテンションがアップ~

黒糖も入って、大好きなクランベリーも入れて。。。

成形はなんとなくクッペのような形にしたのだけど、クッペ成形としても失敗だし、

このパンには違う成形の方がよかったように思う。(ふかふかしたパンだったから。)


黒糖クランベリーブレッド_e0199822_22133168.jpg



お味は。。。お味は。。。うぅん??

何味なんだろう!?

普通に甘いぱん。

頑張って集中するとワインの味がするけど、黒糖は。。。!?

きっと材料の選択や私の技術の足りなさ、鈍感な舌といろいろ原因があるのだろうけど。。。


とりあえず作ってみたいパンリストから一つ減ったわ。
by siawasenokaori | 2013-07-30 22:34 | パン(イースト)
<< 2013年7月お教室 コーングリッツ買ってEMを作る >>