人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッペパン作ってホットドックを作る


「ぜったいに失敗しないパン作り 伊原靖友 著」さんの本より

今回はコッペパンを作りました。

コッペパンは型がないと焼けないのかと思っていましたが、型なしでも大丈夫なのですね~


天板2枚で焼くとどうしても焼きむらがひどくなるので、迷った挙句、

天板1枚にびっしりを選択。どっちにしても焼きむらが出来るんですけどね。。


生地量を減らす、半分パンチする選択があるにもかかわらず。。。

もっと丁寧に作りたいものです。

コッペパン作ってホットドックを作る_e0199822_22193151.jpg


焼きむらバリバリのコッペパン焼いて、ホットドックにしました~

おいしいわ~

でも生地がちょっとリッチな感じなので、

もっとシンプルな配合の生地でホットドックのが好きかな~




またの機会に作るとしましょう~
by siawasenokaori | 2013-12-02 22:47 | パン(イースト)
<< とうもろこしのパン 2013年11月お教室 >>