人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンイングリッシュマフィン


前にイングリッシュマフィンを作ってから、

レーズン入りも食べたいな~と思い、今回作るに至りました。

だいぶ前になるので忘れてしまったけどおいしく頂いたと思います。

レーズンイングリッシュマフィン_e0199822_19485330.jpg



パンの雑誌を読んでいておいしそうなイングリッシュマフィンがあったので、

次回まねして作ってみたいと思います~




今年初めてシニフィアンシニフィエのパンを食べる事が出来ました!

思わず二度見してしまうぐらいの値段ですが、こういう機会もめったにないと思い

奮発しました。

黒豆のパン、オリーブのパン、赤ワインと雑穀?のパンを食べました。

どれもおいしかったです~お菓子の生地にも感じられるようなパン??という感じ??

もっと違う種類も食べてみたくなりました~

それからエッサベーグルもお初で食べました。

焼きたてのシナモンベーグルは翌日でも焼きなおせばムッチリになり、

おいしく食べれましたが、黒いベーグル(名前は忘れてしまったけど)は

水を吹き付けて、焼きなおしてもカチンカチンでした。


本場ニューヨーカーの咀嚼筋に驚愕です。
by siawasenokaori | 2013-12-04 21:40 | パン(イースト)
<< ビスコッティとブルーベリーチー... とうもろこしのパン >>