人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母のマフィンと酵母のビスコッティ



去年作った自家製酵母のチョコマフィンとまたまたビスコッティ。


酵母のマフィンと酵母のビスコッティ_e0199822_1435994.jpg



酵母のマフィンと酵母のビスコッティ_e0199822_143222.jpg




残っていたアラザン?を使ったらなんだかとってもファンシーなマフィンになってしまった。

銀色のアラザンだったらもう少し大人っぽくなったかな。。


バレンタインも過ぎたというのにクリスマスのシールが貼ってあるビスコッティ。

クリスマス頃に作ったもの。

前にビスコッティを持っていったらあまり好評を得なかったのですが、

今回は味も見ていないのに早々とお嫁に行った。

よかった~


レーズン酵母に元気がなかったので焼いたビスコッティ。

最近では常にビスコッティを作らないといけない状況になっている。。

リフレッシュすると量が多くなるので、いつまでたっても元気なうちに消費しきれないのが悩み。

かといって、自家製酵母を作らないのはなんだかさみしいし、一度やめると二度と起こせないんじゃないかという不安感から今も継続中。
by siawasenokaori | 2014-02-17 22:21 | お菓子手作り
<< 2014年1月お教室 キャンドルワークショップ >>