人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンクロワッサン



去年行った長崎旅行の朝のバイキングで食べたシナモンクロワッサンがおいしかったので、自分で作ってみました。

レシピを見て作っていてもなかなか上手に作れないのに、今回は大きな挑戦です。

生地はいつもより固めになってしまいました。。

「丁寧に」を心がけ折り込み作業をし、成形。

やっぱり最後の伸ばしはなかなか伸びてくれない〜

なんとかかんとかそれらしい形にして焼成。


で、出来上がりがこちら。。。

シナモンクロワッサン_e0199822_1948117.jpg


うぅむ。きれいな層にならなかったし、形も変〜


ホテルで食べたクロワッサンは上にアイシングがかかってましたが、私はアイシングをせず、

蜂蜜をかけて食べました〜

味は美味しかったです。

失敗した原因の心当たりは何カ所かあるので、次に作る時は改善して上手にできるといいな。


でも次の冬かな〜
by siawasenokaori | 2014-03-17 20:47 | パン(イースト)
<< よもぎとクルミのカンパーニュ グラハムハース >>